サンズエイトのゲーム開発日記🎮

小学生のサンズエイトです。僕が『SCRATCH』でつくったゲームの紹介と、ゲーム開発で感じたことを書いていきます。

なぜ、プログラミングをはじめたのか。

こんにちは。

 

スクラッチ」でゲームやアニメをつくっているサンズエイトです。

 

今日は、僕がなぜプログラミングをはじめた、について書きます。

 

僕がプログラミングを始めた理由は大きく分けて四つあります。

 

一つ目の理由は、

新型コロナウイルスの影響で学校が休校になって時間があったからです。

 

 二つ目の理由は、

親にゲームを禁止されて時間があったからです。

単にゲームのやりすぎです。

 

三つ目の理由は、

父に勧められたからです。

 

四つ目の理由は、

自分自身がプログラミングに興味があったからです。

 

それらの理由から僕はプログラミングを始めました。

始めはなかなかうまく作ることができなかったけど、

慣れてくると、難しいコードも組むことができるようになりました。

 

人がプログラミングを始める理由は人それぞれですが、

もし興味があるならチャレンジしてみてください。

 

僕のゲームで遊んでくれたら嬉しいです。

 

『今日の一言』

雪が降って寒い!