サンズエイトのゲーム開発日記🎮

小学生のサンズエイトです。僕が『SCRATCH』でつくったゲームの紹介と、ゲーム開発で感じたことを書いていきます。

リズム天国のゲームをスクラッチで作ってみた!!

こんにちは。

 

クラッチでゲームやアニメをつくっているサンズエイトです。

 

今日は、僕が作った、

新しいゲームを紹介します、

 

先週に家族で、久しぶりにリズム天国で遊びました。

いろんなゲームの中で、一番盛り上がったのが、このゲームです。

f:id:sunseight:20200402100740j:plain

このゲームは、矢で爆弾を打ち、ポイントを稼ぐゲームです。

僕はこのゲームがとても面白かったので、

そのゲームのスクラッチでも作ってみようと思いました。

 

そのつくったゲームゲームの名前は.....

アーチャーキャットです!

 

f:id:sunseight:20200402104215p:plain

アーチャーキャット

このゲームは、はじめてゲームタイトル画面を付けました。

f:id:sunseight:20200402093622p:plain

 

ゲームタイトル画面のイラストは妹に考えてもらいました。

f:id:sunseight:20200402103545j:plain

アーチャーキャット

矢の画像は父ちゃんに手伝ってもらいました。

最初は壁のスプライトをクローンで並べようと思ったけども、

矢が当たると全部の壁が一斉に崩れるバグがあったので、

一体ずつコピーして作りました。

クローンで作る方法を知っている人は教えてください。

ぜひやってみてください。

 

【今日の一言】

ディズニーランド行きたい