サンズエイトのゲーム開発日記🎮

小学生のサンズエイトです。僕が『SCRATCH』でつくったゲームの紹介と、ゲーム開発で感じたことを書いていきます。

マインクエストが完成しました!そしてゲーム難易度を評価してみた!(自分の)

こんにちは。

 

クラッチでゲームやアニメをつくっているサンズエイトです。

 

 以前に紹介していたマインクエストがやっと、完成しました!

sunseight.hatena

 

blog.com

【操作方法】
矢印キー:移動
スペースキー:チェストを開く・殴る
数字キー:装備

 

2週間くらいかかりました。まあまあ大作です!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

これからドンドンステージを追加していこうと思います。

 

⇊【次のコーナー】⇊

(自己評価で)ぼくが作ったゲームの難易度を5段階で評価してみました。

★☆☆☆☆:一発クリアたぶんできる😀

★★☆☆☆:初代マリオ1-4くらいの難易度^_^

★★★☆☆:頑張ればたぶん行ける難易度( •̀ ω •́ )✧

★★★★☆:僕もクリアテストに苦労する難易度(;´д`)ゞ

★★★★★:クリアできたらサイコーにすごい(#°Д°)

【評価の仕方】

星:何回に何回クリア出来ればいいか。

 

一つ目のゲーム:アンダーテールシューティング!

【操作方法】
矢印キー:移動/スペース:射撃する
【アイテム】
ピンク❤:HP回復/イエロー❤:攻撃力アップ

★★★☆☆:10回に一回クリア出来たら◎

 参照数ナンバーワン!142回!!!!!!!!!!

 

二つ目のゲーム:不信キャット第三形態

【操作方法】

 矢印キー:移動

スペースキー:話を進める

 

★★★★☆:15~20回でクリア出来たら◎×2

第四形態も作る予定

 

三つ目のゲーム:アーチャーキャット

クリックかボタンを押すと弓を打つ。爆弾をぶっ壊せ!

 

 ★★★★☆:30回までにスコア10以上で◎

僕の最高記録:12

 

四つ目のゲーム:戦車バトルシューティング

爆弾を避けながら、爆撃機を倒せばクリア!

【操作方法】
矢印キー:移動

 ★★★☆☆:5~7回までにクリア出来たら◎

参照数ナンバーツー!99回!

 

五つ目のゲーム:undartare badtimesuns

【操作方法】

矢印キー

スペースキーで
話を進める:選択する

 

 ★★★★★:回数関係なくとにかくクリア出来たら神

僕もまだ未クリア。(#`-_ゝ-)

 

六つ目のゲーム:W.D.弾幕バージョン1.0

矢印キーでそうさ
【敵の攻撃色】
白:1ダメージ、たまーに即死
青:動いていると1ダメージ
オレンジ:止まっていると1ダメージ
赤:即死。

 

 ★★★★★:クリア出来たら神

コツコツ更新中

 

最後のゲーム:棒人間ファイターズ

【ルール】
時間以内に車をぶっ壊せ!
【操作方法】
左右キー:移動/上キー:ジャンプ
Zキー:パンチ/Xキー :キック
上キー&Zキー:昇竜拳/上キー&Xキー:竜巻旋風脚
スペースキー:波動拳

 

★★☆☆☆:3回以内でクリア出来たら〇

 

以上です。

他にもまだ評価していないゲームもあるので、遊んでみてください。

 

【今日の一言】

不信パピルスやりたい。