サンズエイトのゲーム開発日記🎮

小学生のサンズエイトです。僕が『SCRATCH』でつくったゲームの紹介と、ゲーム開発で感じたことを書いていきます。

今はやっているゲームを紹介します!

 

こんにちは、

 

クラッチでゲームやアニメをつくっているサンズエイトです。

 

今回は、スクラッチで今人気のゲームを紹介します。

 

 一つ目のゲームは、

 SKREX772Sさんの

∈P E R F E C T∋

 

です!

上キーでジャンプします。 下キーでしゃがみます。 左右キーで移動します。 >>は右に進む <<は左に進む バネはジャンプ 赤色はマグマ

 

ちなみに、参照数は、10221でした

異次元!(#°Д°)

 

二つ目のゲームは、

 nekopyonさんの

Avoid! Go!!2~よけろ!進め!!2~(スマホ対応!)

です!

クリックまたはタップまたはスペースキーでジャンプです!壁にぶつかったらゲームオーバーです!赤いヤツにもぶつかったらゲームオーバーです!(赤いヤツは上から落ちる感じで思いっきり触れないと、死にません!カスっただけなら大丈夫です!!)(一発で即死です!)スピードアップします!

 

 

三つ目のゲームは、

BATTLESHIP v2.0

です!

矢印キーまたはADキーで移動 マウス長押しで射撃 飛行機を撃墜すると箱が出現し、それをとるとパワーアップします! 飛行船を落として敵の船に落とすと高得点!

 このゲームは裏技が4つあるので探してみてください!

 

四つ目のゲームは、

 lightblue012さんの

Night action 4 ~With the season...~ 〜季節とも
に〜
です!
 矢印キーで動きます。また、マウスをクリックしたりすることでも操作できます。  また、下向き矢印キーを押すと、押している間だけ大きさが小さくなり、狭い道も通れるようになります。マウスを主人公よりも下で押しても大きさが小さくなることができます。  赤いところに触れてはいけません。もし触れてしまうと、ステージの最初からやり直しになってしまいます。
 

以上です。

今回は、今流行しているゲームを紹介しましたが、

今度は、今人気のゲームを紹介します。