サンズエイトのゲーム開発日記🎮

小学生のサンズエイトです。僕が『SCRATCH』でつくったゲームの紹介と、ゲーム開発で感じたことを書いていきます。

今人気のゲームを紹介します。

 

こんにちは。

 

クラッチでゲームやアニメを作っているサンズエイトです。

 

今回は、今スクラッチで人気のゲームを紹介します。

 

 

一つ目のゲームは、

 pandakunさんの、

Block Ball / ブロックボール

です。

 

マウスポインタで操作します

 

二つ目のゲームは、

 

Raverz_Ezjさんの、

GAMES :)

です、

 

ボールを向けるためにマウスを動かしてください。 ボールをプラットフォームに置いておくようにしてください。 ピンクでジャンプします。

 

 

三つ目のゲームは、

 hclhclさんの

Investor game リアル投資家ゲーム

 です、

《操作方法》 左右キーで移動。

下キーで買う。 上キーで売る。 rキーで自殺

《説明》 左のパソコンでキンを取引

。 真ん中のパソコンでカブを取引。

体力(右上の赤いバー)が0になる前に右のパソコンで出前を買う。

カブは0円が続いたら倒産して持ってる数が0になるよ!

キンとカブの値段はどんどん変わるから、買い時と売り時を見きわめよう!

 

 

四つ目のゲームは、

nekopyonさんの

 ウサギを飛ばせ!~Fly the rabbit!~(スマホ対応)

です、

右下のボタンを押してウサギを大砲から、ぶっ放します! ウサギを飛ばしている間は、ボタンが灰色じゃないときにクリックすると、ウサギが加速します! ハート型の雲に当たると、ウサギが飛んで、矢印型の雲に当たると、ウサギが加速します! 速度がある程度無くなって、水に溺れたらゲームオーバーです!

 

 次回は、

僕のお気に入りのゲームを紹介します、